2016/04/05

足がフランスパンになるまで歩こう

私は悲しかったり、寂しくなったりすると散歩に出る。
いくら寒い日であっても散歩に出る。

そしてタバコを吸ってしまう。
まさか自分が喫煙者になるとは思わなかった。

ロンドンにいた時、よくタバコを一緒に吸おうと誘われた。
タバコは一種のソーシャルツールだった。ソーシャルスモーカーとしてデビューして、
やめられなくなってしまった。

だけど、結構いいツールだったと思う。
普段吸わない人がパーティーで熱くなりすぎて、息抜きに外に出てタバコを吸いに行った時、ちょっとしゃべって仲良くなったりできた。
あと、男の子が女の子と二人っきりになりたい時にもこの手を使うので、そんな淡いひと時も好きだった。

だけど、パリではほとんど一人で吸ってる。

いつしかタバコを吸う時は悲しい時になってしまった。

0 件のコメント: