2015/11/28

やっぱり原曲が一番



もうずいぶん前に流行った曲の話をするけど、トーフビーツの水星の元ネタはテイトウワ作曲、今田耕司が歌のこれらしい。

水星を聴いたとき、なんていい曲なんだって思ったけど、これを聴くとやっぱり一番はじめが最高だと思う。

今田耕司のダサい歌声も最高だけど、やっぱり歌詞が最高だ。とくにラップの部分。

アメリカに行きたいけど、迷子になったら・・・銃を突き付けられたら・・・やっぱり日本にいようかなって音痴な関西弁ラップで言われると、逆に外に飛び出したくなる。

最近、わたしはもう一年大学を休学して、今度はフランスのパリに留学するか、就職するか迷っている。パリではテロがあったし、フランス語は難しいし将来役に立つかわかんないし。
正直、テロで治安が不安ということは一切私の中では問題ないんだけど…。

とにかく、この曲を聴くと危険なところに飛び出したくなってしまう!!!

0 件のコメント: