2015/05/01

インド人の音楽

Anjaliというインド人のアーティストがいる。
エキゾチックでサイケな感じがすごくいい!



彼女を知ったのは、リンジー・ローハン主演の映画「ミーン・ガールズ」で挿入歌のひとつとして使われていたから。

簡単にネットで検索してみたけど、Anjaliという名前はインドでは一般的なので、なかなか彼女の情報はでてこなかった。
だけど、iTunesに簡単なバイオがあった。
https://itunes.apple.com/us/artist/anjali/id3027393

フルネームはAnjali Bathia。
彼女の音楽キャリアは、riot grrrl系の、「Voodoo Queens」というバンドでヴォーカリストとソングライターからはじまったそうだ。 

Voodoo Queensというバンド名もイカしてるけど、楽曲はもちろん、PVやCDのジャケットもかわいすぎる。





ライブでも、ツーサイドアップでガーリーな恰好で、ギターをかきならしたりしてて、とってもかわいい。
https://youtu.be/tTpJPt4u4z8

わたしのおすすめの曲。