2013/03/15

恋愛クーリングオフの制定

アメリカでは結婚式に最低でも8人友達を招待しなきゃいけないらしい。
なんか、付添とか結婚式の恒例行事みたいなのに必要なんだとか。

ちらっと聞いただけだから、ほんとうかどうかわからない。

もし自分が結婚したら・・・と想像したら、8人はいないけど、呼んだら来てくれそうな友達は何人か思い浮かぶ。でも、中学、高校と1人ずつくらいしかいないから、「中学の同級生の席」「高校の同級生の席」みたいなのが用意できないし、私のしみったれたクソつまんない結婚式中、しゃべる相手も居なくて退屈だろうから申し訳なくて呼べないと思った。

それに、私の友達は私にとってはとてもいい友達だけど、正直、人間的にみて結構クズなのが多いからそういうのを集合させるのもどうかと思う。その場の運気が一気に引き下がりそう。